

| - | | - | - | pookmark |
<< 「家庭教育学級 子育応援講座 POT Cafe」におじゃましました!! | main | タオ流<子育てコーチング塾>in東京 >>

キッズアロマ教室〜アロマの虫除けスプレー〜終了しました!!

 
7月29日(木)、エナジーフィールドさん主催のキッズアロマ教室で、ちょこっとお話をさせてもらいました。




お母さんと子どもさん(小学生)が、一緒にいるところでお話するのは初めての体験。

”お母さんに伝えたいこと”をお話すると、ネタバレみたいになっちゃうし・・・
”子どもさんたちに伝えたいこと”は、もっと体験の中で伝えたいし・・・
と、勝手が違い、戸惑がいっぱいでした。

でも、ニコニコの笑顔で聞いてくれてたお母さん達に、感謝!!
そして、一緒に聞いてくれてた子どもさん達にも、感謝!!

虫除けスプレー作りのお手伝いの時は、子どもさんたちをお話する機会がいっぱいでした。
みんな、ありがとう!!


たくさんのお母さんに出会えたこと、たくさんの子どもさんに出会えたことに感謝!!
お1人、お1人と、もっとゆっくりお話できれば・・・という思いは、またの機会に。


”親子”という初めてのスタイルを体験することで、自分自身のやりたいことや目標もチラチラ見えてきました。

そんな貴重な体験の場を作ってくれた、エナジーフィールドの宝官(ほうがん)さんに感謝!!
とても素敵なサロンなので、オススメ!!です。
都心から離れて、ほっと一息。
心身ともにリフレッシュできるサロンですよ!!


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:子育て情報
 
| 報告 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 11:16 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://lifesurfing.jugem.jp/trackback/64

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--